なんでもあり

なんか宇宙って実は放っといても勝手に整ってくれるんじゃない? ということに気づいたつぶやきとか

これまでのことを振り返る

色々と見てきました。




どうしたら願いが叶うのか。

どうしたら「よい人生」が送れるのか。

どうしたら思い通りになるのか。





それこそ、たくさんの本を読んで、

たくさんの人たちから習い、

色んな知識を身につけては実践してきました。











そこでわたしはある時 手詰まりになり
こう思います。






「何をやっても叶わない。

もうこれ以上自分を変えるのはいやだ」






と。












それで、なにを始めたか。


















『いいとこどり』 です。






















あの人の論のここは好き、

あの人はここが好き、

あの人は今はぴんとこないからもういいや、




そんな風に。



















どの教えも、その時その時、最大限に楽しかった。






いつも「これが最後の教えだ」と思いながら
ワクワクして習っていました。

















で、ある時気づいたのです。




















『わたしの生き方にすみからすみまで100%

しっくりピッタリくる "論" を教えてくれる人は

いない』



と。


















ホント今更って感じなのですが(爆)








みんなが提唱しているのは、それぞれが
心地よい(あるいは効果がある)と感じている
生き方。





だから、それで良いんです。





でも、自分と体のラインがどこもかしこも、
内蔵の位置や大きさ(!)まで何もかもピッタリの
人などいないように、






100%心地よいことは、ひとりひとり、

全員ちがう。













だから、わたしは自分の世界をカスタマイズする
ことにしました。











何が心地いい?




何を世界の真理としたい?













ひとつひとつ、自分に確かめるようにしながら。












わたしにジャストフィットする『世界』を、

創り上げていきました。
















周りの人が言うことは、その人にとっては
当然、真実です。





それが好きなら採用すればいいし、
なんか違うな、って感じたなら忘れればいい。











で、このブログも当然ですが、


『単なるマイワールドの紹介』


なので、これからもそんな感じで読んでもらえれば
嬉しいです。















これまで、『マイワールド』を創るにあたり、

色々な意見を惜しみなくご提示くださった方々、

本当にありがとうございます!!










この場を借りて、心から御礼を申し上げます。











やはりひとりでは、ここまで来れませんでした
からね。









色んな意見をいったん飲み込み、実践していく中で
ようやく取捨選択の結果形が定まった、という
ところですから。












ではでは、引き続き、わたしは『マイワールド』を
楽しみたいと思います。










みなさまも、それぞれの『マイワールド』を
お楽しみくださいませ(^^)