なんでもあり

なんか宇宙って実は放っといても勝手に整ってくれるんじゃない? ということに気づいたつぶやきとか

二択で迷ったときは

AとBという道があったとして、

どちらに行くか迷っている場合。





今はAに強く気持ちが傾いているけれども、

でもどこかでBも捨てきれない、



そんなとき。







そのときはまず、いったんその気持ちに

オーケーを出す。








そっか~、迷ってるんだね。

そりゃ迷うよね、わかるよ。








そんな感じで、

「そこにいていいよ」

の合図を送る。










えっ、でもでも待って。

迷ってる気持ちに それでいいよ って
オーケー出しちゃったら、

いつまでたっても決められないじゃん!

決めないと、どちらも叶わないままじゃん!








そんな声が聞こえてくるかも。













でもね、いいんです。











だって、どんなに内面がとっちらかっていたって、

常に外側では最善が用意されているから。






内側の迷いは、

外側の調和の妨げにはならないから。








関係ない。









だから安心して迷っていい。








その時は、来る。








それすらも最善の流れ。











安心して、今を楽しもう。