なんでもあり

なんか宇宙って実は放っといても勝手に整ってくれるんじゃない? ということに気づいたつぶやきとか

どうしたい? って聞く。神として決める。

日常のちょっとしたことで、

選択を迫られる場面がたくさんあるなぁと

感じます。




例えば、私の例で言うと、

携帯のカメラ機能がうまく働かず、

起動しても画面が真っ暗で何も写らなくなって

しまったとき。




一応ネットで調べて、再起動してみようという

ことになったのですが、

再起動して時間待ちの時に、エゴが色々騒いで

いることに気づいたんです。



「再起動しても変わらなかったらどうしよう」


「もしかして機種買い替えなきゃいけないのかな」



などなど、不安が次から次へとわき上がってきて

いることに『気がつき』ました。




で、『気づけた』ので、自分に聞いてみたんです。



「自分はどうしたい?」


「どうなっていたい?」



と。





そこで選びました。




「カメラ機能があっさり直って普通に使える

のがいい!」




と。








間もなく再起動し、カメラ機能を起動すると、

驚くほど速やかに正常な状態に戻っていました。






こんな風に、日常の小さなことで、

「神として」決めてみるのも楽しいと思います。





もう耳タコですが、



あなたがあなたの世界の神(創造主、ボス(以下略)

なので、あなたが決めたことに宇宙は従うしか

ありません。



あなたが決めたあと、どんなにエゴが騒いでも、

どんな不安がわき上がってきても、

「ああ、そんな風に思っているんだね~」

と流せばいいんです。



なぜなら、この世界で唯一力があるのは

あなたの決定だけで、

ネガティブな感情やエゴの不安の声に

力は一切ないからです。






とはいえ、この真実を知ったからといって、

すぐに100%信じるのは大変かもしれませんし、

またその必要もありません。

(信じられなくても、決定を取り下げずに

持ち続けていればよいので)




ですので、こういう普段のちょっとしたことから、


『どうしたいのか、自分の本心を知る』

『神として決める』


ということを繰り返してやっていくうちに、



「あ、自分の決定がこの世界を創ってるって

なんかホントっぽいわ。。」



と、宇宙への信頼感が増し、

安心できます。





100%信頼できていないと自分の神としての

力を使えない、というわけではもちろんないの

ですが、




「自分の決定こそがこの世界を創る全て」



と腑に落ちてくると、安心度が増しますよね。





安心感が増すと、単純に生きやすいじゃないですか
(笑)




とかく私たちは、「あの願いは叶うんだろうか」

などと心配しがち。





もちろんそれでもいいのですが、




どうせなら心配より安心して時間を過ごす方が

楽しいので、




こんな風にやってみるのもいいかもな~という

ことで、書いてみました♪







でも、当然ですが、あなたは何もしなくても

はじめから神です(^^)





より自分らしく生きようとするあなたを、

いつも応援していますよ!