なんでもあり

なんか宇宙って実は放っといても勝手に整ってくれるんじゃない? ということに気づいたつぶやきとか

あなたの◯◯は何ですか?

久々の更新です。



あれから色々あり、ちょっと気づきもあったので
シェアを。





潜在意識とか引き寄せとかスピリチュアルとかを
読んだり実践したりするのが好きな人って、
何かしらの願いを叶えたいって人が多いと
思うんですよ。




もちろん私も含めてです。




で、色々読んだりしているうちに、
これはもしかして重大なことを取り間違えて
たんじゃないか? ってなことにきづいちゃった
わけです。


私自身がです。




何かというと、

その、何らかの願いを叶えたくて色々とするじゃ
ないですか、

感情を見つめたり こうする!と決めたり、

「願いを叶えるために有効そうなこと」

をあれやこれやとやるわけですよ。




それはそれでいいんです。




ですが、


それをやっているあなたの、



【前提】



は何ですか?





というお話なんです。






「決める」って、何を決めたんですか?





ここに、個人的には大きな落とし穴がありました。






例えばですよ、私が世界一のパティシエに
なりたいとするじゃないですか。




そうすると、今までの私はこう決めていたわけです、


「パティシエになる!」


と。






………一見、なんの問題もないように見えますよね。








ですがね。









ですがですよ奥さん。









……………………














……………………













…………………













私は、この「決める」時に、全く無意識に、
こんな大前提を採用していてんです。








「今、パティシエではない私が、
これから世界一のパティシエになる」









……………………え?















もう一度、よ~く見てみましょうね。















「今、パティシエではない私が、
これから世界一のパティシエになる」














…………………ええ!?
















き、き、気づきました奥さん??














「今パティシエじゃない」

って言ってる~~~!!!







断言しちゃってるぅーーー!!!( ̄□ ̄;)










えっ、えっ、ちょっといいですか奥さん。








本当は、「今」しかないんですよね。






じゃあ、その「今」、「パティシエじゃない」って
いう【前提】なら、






いつまでたってもパティシエじゃないじゃない
ですか~~~!!!( ̄∇ ̄;)









そりゃ、もちろん、こんな前提でも叶うことは
ありますよ。



でもその場合、

ブレーキかけながら
(=パティシエじゃないという前提を採用しながら)

アクセル踏む
(=パティシエになる! という意図をする)


っていう非常~にロスの高いエネルギーを
使うことになるので、



実現化するまでにかなり時間がかかったり、
苦労したり、
膨大な努力が必要だったりする可能性が
高いです。

(※全ての場合においてというわけではありません)







………………そんなことに、気づいちゃったんです。











そりゃもうガクブルでしたよ(笑)









じゃあどうしたらいいか?










そう。









『【前提】を変えてしまえばいい』んです。









「いつか、遠い(または近い)未来に夢を叶える私」



ではなく、



「『今』、既にそうなっている私」





に変えるんです。





この力強さ。





これが、私には必要だった。







で、この時点で私はケーキはおろかクッキーすら
作ったことがないド素人だとします。




でも、この「現状」は無視するんです。




先に、「自分の中で」決めるんです。




【大前提】として、「今、世界一のパティシエ」と
するんです。自分自身を。





もちろん、周りに言う必要はありません。
(言いたければ言ってもいいですが)



タイムラグがあるので、決めた次の瞬間に
現実世界で世界一のパティシエに変身することは
ごくごく稀でしょう。



ですが、この世界は【あなたの決めた前提】が
映し出されていくもの。




いつだって、あなたが先なのです。





なので、心のなかだけは一足先に、

「今、パティシエになった私」

になっちゃってください。





そこから、全てが始まります。
(てか、もう始まっています)
(てか、もう叶っています)






まずはそのことに気づいたので、

『【前提】が大事ですよ~』

ということをお伝えしたくて書きました。





またそのうち細かいことを書くかもしれませんが、


今日のところはひとまずこの辺で。








既に全てが叶っている魔法使いの皆さんへ
( ^▽^)ノ∠※。.:*:・'°☆