なんでもあり

なんか宇宙って実は放っといても勝手に整ってくれるんじゃない? ということに気づいたつぶやきとか

意図すら自動かもしれない件 (仮説)

なんというか、ここ最近認識が色々と変わって
きてて、

『意図すら必要ないかもね』

という考えにすら至りつつある。


で、いきなり矛盾するようなことを
書くのだけれども、


意図はしてもいい。

なぜなら、その意図ってのは自動的だとも
言えるからだ。



色んな願望や望みは「ある」から思い浮かぶ

この宇宙には無限バージョンの自分がいるから。



だから、こうしたいなって望みが浮かんできたら、

「こうなります♪」

って宣言(意図)して、

あとは楽しく遊んで過ごしていればいい。



そもそもその願いだって、なぜ無限の可能性の中
からそれが思い浮かんだんだろう?

って考えたら、ある種 必然のような感覚さえ
浮かんでくる。

選ばされている、というか。


あるから思うのだし、もうそれはあなたのものだ。


だから、何か願望が浮かんだら「こうなりたい!」
って素直に思って、

あとの時間は楽しく遊んで、

そうしている間にも豊かさはバンバン来るし、

喜んで味わえばよいのだと思う。



でも、意図しなきゃ宇宙は認識してくれない、
ってことはない。

宇宙はあなたの好みから何からなんでもお見通し
だし、想像以上の素敵なことだってしょっちゅう
起こしてくれる。

わたしたちは、喜んでそれを受け取っていれば
いいのだ。

そこに「いいものもらったからお返ししなきゃ…」
なんて変な義務感はいらない。

わたしたちが喜べば、それは宇宙全体の喜び
なのだ。

だから、意図してもいいし意図しなくてもいい。

気の向くままに、心地よいように。



要は普通に過ごすってことだね。



って、まとめたらこの一行になってしまった(笑)