なんでもあり

なんか宇宙って実は放っといても勝手に整ってくれるんじゃない? ということに気づいたつぶやきとか

一年以上経ってから気づいた件

例えば、

来年から海外の田舎に引っ越しが決まったとして、

その移住先はどこに住んだとしても
職場まで徒歩50分以上、交通機関なし、
家もこれから自分で探さなきゃいけない、
みたいな状況だったとする。

それが突然、職場までアクセス抜群のバス路線が
完成し、しかも職員用の社宅も新たに作られ、
さあどうぞ! これで来年から住みやすくなった
でしょう! と言わんばかりの環境が整う。

……ってのと同じくらいのすげー奇跡が起きて
たのに、それが「勝手に整えてくれる宇宙の性質」
だとはっきりと気づくのに一年以上かかった。。
orz

願う前から、叶っている。

いつでも最高の環境が用意されている。

(それは、もしその時そう思えなかったとしても、
振り返るとベストだったとわかる、ってのも含む)

さあ美味しいお茶でも飲もう♪