なんでもあり

なんか宇宙って実は放っといても勝手に整ってくれるんじゃない? ということに気づいたつぶやきとか

宇宙の本質

この宇宙は、わたしたちがいい気分を保ったり、
良い行いをしたり、自分を律したり思考を
良いもので満たさないと調和しないような、
そんなヤワな存在じゃない。


むしろ、わたしたちの内面や行動がどんなに
しっちゃかめっちゃかであろうとどこ吹く風、
そんなことは意にも介せずのしんのしんと
大調和のリズムで歩き続ける。


それが宇宙の本質なのだ。


『既に調和している』


そこに、わたしちたちのお節介な介入はいらない。


宇宙は、わたしたちが心配などしなくても完璧に
すべてのことをやってのけてくれる。


それに気づくだけでいい。