なんでもあり

なんか宇宙って実は放っといても勝手に整ってくれるんじゃない? ということに気づいたつぶやきとか

♪サガシモノハナンデスカ~ ソレハミツカリマセンヨ~♪

なつかしのナンバーでお送りしております。

世に流行る歌でも映画でも何でも、そこには
必ず何かしらの真理が含まれてるんじゃないかな、
って思います。

今話題を呼んでいる人の生き方もしかり。



で、前提が大切だよねって話をしました。

わたしの場合、「夢はもう叶ってる」っていう前提に気づく必要があった。

おそらくこちらの読者の皆さんであれば一度は
聞いたことがあると思うんです。

パラレルワールド」とか何とか色々(←それ以外の呼び方を知らないw)


つまり、自分が想像しうる全てのことは、
この宇宙に既に存在していると。

だから、あなたが夢を描いたとたん、その現実は
この宇宙上のどこかに確実に存在していると。
(「ある」から思い浮かぶ、とも言えるんですが、まあこのへんはさらっといきましょう)



すなわち、全ての夢は、


「もう『今』叶っている」。


この大前提を、
見えなかろうが、確信がなかろうが、
感じられなかろうが、
心が大反乱を起こそうが(笑)、
採用する必要があったんです。


で、採用したらあとは終わり。


文字通り、終わりです。


なにもしない。


あとはその時その時、好きなことをすれば
いいだけです。


夢に関することがしたくなったらすればいいし、
やる気が起きなかったら何か他の楽しいことを
する。


そうやって、日々を少しでも楽しく過ごせれば
いいんじゃないでしょうか。


で、これも、

「楽しく過ごす(いい気分、いい波動)」

「叶う」
(いい波動を出していたから叶った!)

っていうためにやるわけじゃないんです。
(つい数日前までのわたしは完全にこのパターン
だったな。。(^^;)


だって思い出してください。

もう叶ってるんです。
今この瞬間に。

じゃあいい気分とか波動とかもう関係ないじゃ
ないですか。

「叶えるために」気分をムリヤリ良くしたり、
「叶えるために」観念を変えたり、
「叶えるために」感謝したり、

もうそんなことする必要ないんです。


むかついたら「キーッ!! あいつむかつく!!」
でいいんです。
ネガが湧いてきたら「うわーめっちゃ不安やわー!!」でいい。

「キーッ!! あいつむかつ……いやいや待てよ、
こんな風に怒りを持つのは体にも良くないし、
何より悪い波動を出したら自分に返ってくる!
ここは何としてもポジティブに変えなければ!
えーと。。ああそうそう、でもあの人もいいとこ
あるのよね、毎朝職場でちょーぶっきらぼうだけど
一応挨拶してくれるし、それに(以下略)」

とかしなくていいんです(笑)。

少なくとも、あなたの心の中ではブリザードの如く
そいつを思いっきりののしってもいい(笑)。

わたしはむかついてるんだ! おこってるんだー!
ムキーーー!!

って、せめて自分だけは自分の沸き上がる思いを
そのまま肯定してあげましょう。

こう思ったっていいんだ! って。

その上で、現実的に対処したいならすればいいし、
したくなければしなくていい。

心の中くらいは自由でいいよね、ってことです。



何を思ってもいいんですよ。


だってもう『叶ってる』んですから。



「まだ叶ってない」が基盤だから見つからないん
です。

「ないから探す」っていいますけど、
もう決めちゃってるじゃないですか自分で、
「ない」って。

そりゃ探したって見つからないわけです。

井上陽水だってお手上げなのです。


もし何年も何年も叶わない夢や状況があるなら、
一度この大前提を確認してみるといいと思います。


「もう叶ってる」が前提か?

「まだ叶ってない」が前提か?