なんでもあり

なんか宇宙って実は放っといても勝手に整ってくれるんじゃない? ということに気づいたつぶやきとか

その夢、「今」叶ってますか?

それにしても、今の時代ってホント便利ですよね。

こういう話でも、ネット見たら優良な情報はいくらでもある。

それを好きなときにタダで見れるっていうのは本当に幸運です。

いい時代になったな~…って、縁側でひなたぼっこするおじいちゃんよろしく、
お茶をズズッとすすりたい気分にもなります。



で。

何を勘違いしてたかって話です。



ここで突然ですが、

わたしにとって、「夢」とは何だったのでしょう?



答え: 叶ってないもの。これから叶えるもの。



……当然っちゃ当然ですよね。

だから「夢」って呼ぶわけであって。



ですがね。

ですがですよ奥さん。



この大前提が、大きな落とし穴だったんです。


これが根本的な基盤としてわたしの中にあったからこそ、
どんなに「すてきな手段たち」を使っても
夢は叶わなかったんです。


夢は、「今、叶っていなきゃいけなかった」。

この大前提を、自分の真実として気づいておく必要があったんです。