なんでもあり

なんか宇宙って実は放っといても勝手に整ってくれるんじゃない? ということに気づいたつぶやきとか

なんでもありな話 ①

ちょっと前のお話なんですが。

いつも使っているヘアクリップをなくしたん
ですよ。

で、お気に入りだったし、ないと不便なので
家中けっこう探し回ったんです。

家の中でしか使わないので、必ずどこかに
あるはずなのは分かっていました。

でも、ない。

なので諦めて(不便でもあるし)、新しいのを購入。

そうしたら二週間後くらいに、ひょんなところから
出てきたんです。

しかもそこは、一度探してなかったところ。

確かになかったんです。

でも、そこにあった(笑)。

住環境上、わたし以外の誰かがいたずらをした、
とかはありえない状況でその出来事が起こった
時に、

『ああ。なんでもありなんだな』

と感じました。

確かに聞いてましたよ友達から、「消えたはず
のものが出てきた」とかなんとか色々。

で、「そういうこともあるんだー。この世界は
すごいなぁー」なんてぼんやり思っていました。

でも、話に聞いて「はぁ~そんなこともあるん
だなぁ~」と思うのと実際に体験するのとでは
天と地ほどの差でして。

あ、ホントにあるんだ。

ホントに、この世界はなんでもありなんだな。

そんな風に、こころから思えた。

思えば、その経験も、今回の一連のとびらを開く
きっかけのひとつになったと思います。

この世界というのは、本当になんでもありなんだ。

今まで無意識に信じていた見えない壁が
取り払われた瞬間でした。

この世界は、これから何を見せてくれるのだろう?

とても楽しみです。